リッツカールトン沖縄 GWにポイントを使って無料宿泊(プール編)

平成~令和にリッツカールトン沖縄に宿泊

こんにちわ。GWにリッツカールトン沖縄にポイントで無料宿泊しました。朝食後、早速令和最初の初泳ぎです。

f:id:qingmu04:20190526101313j:plain

GWにプールは入れるのか?

GWの気温ですが、昼間は22度ぐらいの気温でした。最高気温は24度くらい。。正直プールに入るには少し寒いです。気合を入れて入る必要があります(笑)カバナルームは庭の扉から直接プールに向かうことができますので、子供が小さい方は便利ですね。結構プールまで歩くだけで大変だったりします。プールですがなんと貸し切り。贅沢の極みです。私も子供も気合を入れて入りました(笑)

 

f:id:qingmu04:20190526101721j:plain

プールは30分くらいで退散して、部屋のジャグジーへ。冷えた体が温まります。なお、ジャグジーはかなり大きくて深いです。大人2人でも大きいなと思うくらいです。小さなお子さんがいる方は、必ず大人が近くで見守ってください。水が張ってない状態で落ちてもケガしゃちゃいますので(>_<)ちなみに、水が張ってない状態でジェットバスのボタンを押すと、エライことになりますのでご注意を(誤って押して横からの強烈なシャワーを頂きました)

 

ジャグジーの後は、ライブラリーに行きました。沖縄に関連する本やちょっとした漫画、チェス等が置いてます。また三線の教室も同じ部屋で行ってました。疲れたらライブラリーでのんびりするのも良いですね。

f:id:qingmu04:20190526101230j:plain

 子供無料特典のアイスクリーム

アジア大洋地区のマリオット系列のホテルでは、子供の朝食やアイスクリームが無料になるサービスがあります。せっかくなのでアイスクリームを頂くことにしました。特にチェックイン時は案内されなかったのでフロントで訪ねてみると、以下のようなカードを頂きました。朝食会場の「城(グスク)」へ行って、カードを見せるとアイスクリームが貰えます。

 

f:id:qingmu04:20190526103743j:plain

f:id:qingmu04:20190526101329j:plain

正直、もう少しがんばって欲しいなと思うのが本音ですが、まだ始まったばかりなので、これからに期待ですね。アイスクリームのサービスは、マリオット会員になれば受けることが出来ます。マリオット会員になるのは無料ですし、会員登録されても損はないと思います。

 

リッツカールトン沖縄で使った総額は

今回リッツカールトン沖縄で使ったお金は、総額1万円です。昨日の夕食代だけです。ホテルにはちょっと申し訳ない気もしますが、普段からSPGアメックスカードをメインカードとして利用させてもらってますので、その分の還元だと思っています。

 

 以上、リッツカールトン沖縄の情報でした。参考になれば幸いです。

 

もし、SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、下記リンクから入会頂くと、通常の入会特典が30,000ポイントのところを39,000ポイント獲得できます。申し込みをされた方の個人情報は私には分かりませんのでご安心ください。

amex.jp

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com