ザ・プリンスさくらタワー東京に宿泊しました!

こんばんわ。GWのスケジュールは皆さん決まりましたか。10連休の方はどうやって過ごすかあれこれ考えているのではないでしょうか?私も遅ればせながら予定を立て始めています。
早速ですが、先日ザ・プリンスさくらタワー東京に宿泊しましたのでレポートをしたいと思います。

f:id:qingmu04:20190301162806j:plain

ホテルの中庭にある日本庭園は梅が咲き始めている

今回の宿泊は旅行ではなく仕事終わりの宿泊


まずはチェックイン。朝5時起きで働いておりすでにクタクタです。早くホテルでゆっくりしたいと思いながらも、会社を出たのは18時。足早にホテルに向かいますf:id:qingmu04:20190301201008j:plain

ホテルまでのアプローチがなんともオシャレ

オシャレな外観ですね。品川駅からは徒歩5分といったところでしょうか。駅から近いのは個人的には助かります。ちなみに、近くに東京マリオットホテルがありますが徒歩だと10分以上かかります。もちろんホテル行きの無料バスもありますが、タイミングが合わず徒歩でホテルまで歩くことが多いんですよね。

 

f:id:qingmu04:20190301201407j:plain

和のテイストが至る処に、外国人の宿泊者が多いのも納得

続いてチェックインカウンターに向かいます。

アサインされた部屋は、タワーサイド・デラックス1キングでした

 

予約した部屋より2ランクもグレードアップしてもらいました。本当に感謝です。下世話な話ですが、アップグレード後のお部屋の値段は35,000円くらいでした。 

f:id:qingmu04:20190301221803j:plain

廊下にも花が添えらている。

写真だと伝わりにくいのですがかなり広いです。圧迫感もなく過ごしやすい印象です。

f:id:qingmu04:20190301201111j:plain

キングベットがあってもかなり広い室内

そして窓の外には、東京タワーが見えます。ソファーもふかふかです。

f:id:qingmu04:20190301222523j:plain

テーブルの上にはお菓子が置かれています。この後美味しく頂きました。

お風呂はこんな感じです。シャワーも独立してあり、お風呂はジェットバスがついていました。仕事の疲れを癒すこには持って来いですね!!トレイもセパレートタイプでgood!!

f:id:qingmu04:20190301201238j:plain

よく見るとジェットバス付☆

 

次はクラブラウンジ

クラブラウンジに到着したのは19時頃でしたが混んでました。外国人7割、日本人3割といったところでしょうか。
お酒はこんな感じです。人も多かったのあまり写真は撮ってないですが、私はスパークリングワインとつまみを何種類か頂きました。ビールはエビスビールがありました。

 

f:id:qingmu04:20190301201313j:plain

f:id:qingmu04:20190301201344j:plain

手前の鴨のスモーク?が絶品でした。

1品1品のクオリティーも高く、お酒との相性も良かったです。あまり食べない方だと夕食でも良いですね。私はがっつり系なので足りませんが(笑)ちなみにマリオット琵琶湖ホテルは冬場はおでんがでます。さすがに東京だとないんですかね~。

 

ラウンジの時間は以下の通りです。

朝食      6:30AM~10:00AM
ティータイム  10:00AM~5:30PM
カクテルタイム 5:30PM~7:30PM
ナイトキャップ 7:30PM~9:30PM

 

実は、マリオットプラチナ会員以上ですと、クラブラウンジがハシゴできちゃいます。「グランドプリンス新高輪」と「グランドプリンス高輪」にも入ることができます。のん兵衛の方は3軒ハシゴできます。
私は次の日もがっつり仕事があるので、ハシゴもナイトキャップも遠慮しました。
ちなみに、宿泊者の方はスパもジムも無料で使えます。

部屋に戻るとターンダウンが

よく見ると、チョコレートとお水がおかれています。甘党の私は早速頂きました。
部屋の隅には加湿器もありました。ホテルは乾燥していることが多く、喉が痛くなるのでこういった気遣いは嬉しいですね。

 

f:id:qingmu04:20190301201451j:plain

明日の天気が記載された紙の上にチェコレート☆

今回は仕事終わりだったのでプライベートな旅行に比べてホテルの滞在時間は短くなってしまいました。ただ、広い部屋できれいな夜景を見ながら、ジェットバスのお風呂に入り、日頃の疲れを癒すのは、明日への活力につながります。
結局、スパにも行ってないですし、お酒も一杯しか飲んでませんが私は満足しました。まあ私にとっては良いホテルに泊まるのが趣味の1つなんですね。そして何よりも1日が仕事だけで終わるのが嫌なのかもしれません。 

 

ちなみに、SPGカードがあればグレードアップやレイトチェックアウトの特典を受けることが出来ます。ラウンジはプラチナ会員になる必要がありますので無料では利用できません。東京はおいしいお店が多いのでラウンジが利用できなくても十分楽しめると思います。次回は朝食や朝の庭園をレポートします。

 

もし、SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、下記リンクから入会頂くと、通常の入会特典が30,000ポイントのところを39,000ポイント獲得できます。申し込みをされた方の個人情報は私には分かりませんのでご安心ください。

amex.jp

tabibitomile.hatenablog.com

tabibitomile.hatenablog.com 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com