リッツカールトン沖縄 GWにポイントを使って無料宿泊(朝食編)

平成~令和にリッツカールトン沖縄に宿泊

こんにちわ。GWにリッツカールトン沖縄にポイントで無料宿泊しました。ポイントによる無料宿泊にも関わらずジャグジー付きのカバナルームにアップグレード頂きました。初日は早々に寝てしまい、気が付いたら平成から令和になっていました。。。

 

f:id:qingmu04:20190509083837j:plain

令和初日の沖縄は雨でした

リッツカールトン沖縄の朝食は

リッツカールトン沖縄の朝食会場は「城(グスク)」になります。混み合うのが嫌なので営業開始時間の7時ちょうどに到着しました。さすがにこの時間帯だとすぐに入ることができました。ビュッフェスタイルになりますが、私が選んだ朝食は和食です。手前が定番のじゅーしーと味噌汁、いりちゃー(炒め物)3種類に沖縄そばです。沖縄そばはシェフの方が作ってくれます。

 

f:id:qingmu04:20190509083455j:plain

 

他にもパンやフルーツ、瓶に入ったジュース等があります。朝食は家族でゆっくり過ごしたい派なので、あまり写真を撮ってないです(汗)ちなみに品数は多くなく、コンパクトに纏まったイメージです。私は品数には拘らないのですが、もう少し沖縄らしさ、リッツカールトンならではの工夫があるとワクワクしますね。個人的にはウェスティン東京の朝食のようにテーマがある方が好きです。

f:id:qingmu04:20190509082924j:plain

f:id:qingmu04:20190509083024j:plain

f:id:qingmu04:20190509083139j:plain

いりちゃー。照明が暗めで美味しそうに撮れません。。。

色々と言ってますが、今回朝食は無料で提供して頂いています。感謝の言葉しかありません。通常、大人4,520円だそうです。大人2人で約1万円になります(子供料金は不明)本当に良いホテルなのでぜひ朝食もさらに良くなって欲しいなと思っています。

f:id:qingmu04:20190509084604j:plain

本当に感謝です!(^^)!家に帰って撮影したのでぼろぼろに。。。

ちなみに、アジア太平洋地区のマリオット系列のホテルでは、子供の朝食やアイスクリームが無料になるサービスがあります。

・会員、シルバー、ゴールド・・・6歳まで朝食無料(リゾートはアイスも無料)

・プラチナ会員以上・・・12歳まで朝食無料(リゾートはアイスも無料)
SPGアメックスカードを保有すると自動的にゴールド会員になりますので、6歳までの子供がいる方は大変お得ですね。私はチタン会員なので、12歳まではマリオット系列のホテルを使い続けることになりそうです。マリオットさんは商売上手ですね(笑)

 

対象のホテル等詳しい条件は公式ページをご覧ください。

https://marriottbonvoyasia.jp/kids?#participating-section

 

もし、SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、下記リンクから入会頂くと、通常の入会特典が30,000ポイントのところを39,000ポイント獲得できます。申し込みをされた方の個人情報は私には分かりませんのでご安心ください。

amex.jp

以上、参考になれば幸いです。

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com