リッツカールトン沖縄 GWにポイントを使って無料宿泊(夕食編)

平成~令和にリッツカールトン沖縄に宿泊

こんにちわ。GWにリッツカールトン沖縄にポイントを使って無料宿泊しました。今回SPGアメックスカードを保有して初めてジャグジー付きの素敵な部屋にアップグレート頂きました。

f:id:qingmu04:20190506164256j:plain

洗面台も2つで快適、奥にはジャグジー

夕食は事前予約できず「城(グスク)」に直接聞いてみた

 チャックイン後、プールでひと泳ぎし、早いですが夕食タイムです。当方は子供もおり、改めて車で外出するのも大変なので、ホテルのレストランで基本食事は済ませます。事前予約は満席でできなかったので、当日空きがないか直接レストランへ「城(グスク)」へGO!!

f:id:qingmu04:20190506164034j:plain

レストラン「城(グスク)」

相談した結果、17時と時間が早かったこともあり席を用意頂きました。感謝です!(^^)!電話で予約が出来なくても、直接レストランへ相談すれば対応頂けることもありますので、何はともあれ相談してみると良いですね。ちなみに、マリオットボンヴォイ会員の方は、レストランで割引を受けることができます。優待内容は以下の通りです。

 

メンバー、シルバーエリート10%
ゴールドエリート15%
プラチナエリート以上20%


SPGアメックスカードを保有していると自動的にゴールドエリートになりますので、15%割引を受けることが出来ます。SPGアメックスカードを保有していない方も、その場で加入すれば、メンバーの10%割引を受けられるので申込した方がお得ですね。但し、ホテルによっては、割引対象外の期間がありますので注意が必要です。リッツカールトン沖縄はGW期間は割引対象外でした。ちなみにシェラトン沖縄サンマリーナリゾートはGW期間中も割引可でした。この辺りはホテルによって判断が別れる為、今後繁忙期に宿泊予定のある方は事前に確認された方が良いと思います。

この日、夕食で注文したキッズメニューは、「ソーメンちゃんぷる」、「エビフライ」です。「ソーメンちゃんぷる」はお値段も手ごろでした。写真にはないですが、キッズメニューにはジュースも付きます。

f:id:qingmu04:20190506170628j:plain

そーめんチャンプルー(1,300円)

こちらは「エビフライ」です。ポテトもついており、子供は喜んで食べていました。個人的には、例えばポテトはオーガニックとか、もう少し拘りポイントがあると良いかなと思いました。

f:id:qingmu04:20190506170651j:plain

エビフライ(1,800円)

その他キッズメニューもあります。下記リンクからどうぞ。

www.ritzcarltonjapan.com

 

大人は17時でお腹も空いておらず軽い夕食になりました。「沖縄産モズクとイカの炒め物」と「石焼タコライス」です。私はタコライスが大好きなので、「石焼タコライス」は美味しかったです(*ノωノ)

f:id:qingmu04:20190506170916j:plain

リッツカールトン沖縄のレストランで子供が時間制限なく同席できるのは「城(グスク)」と鉄板焼きの「喜瀬」になります。ホテルのレストランで食事を考えている方は事前予約をおススメします。

 

もし、SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、下記リンクから入会頂くと、通常の入会特典が30,000ポイントのところを39,000ポイント獲得できます。申し込みをされた方の個人情報は私には分かりませんのでご安心ください。

amex.jp

以上参考になれば幸いです。

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com

 

 

tabibitomile.hatenablog.com