マリオットアプリはチャット機能を使って快適!?

皆さんはマリオットアプリを使ったことありますか?

 

f:id:qingmu04:20190217115024p:plain

マリオットアプリはホテルの予約も簡単(公式ページより)

 

マリオットアプリを使うとホテルの予約が非常にスマートに出来ます。

また、ベストレート保証といって最もお得な料金で泊まれます(稀に楽天トラベル等、他のサイトの方が安いことがありますが、最近はあまり見かけないですね)。

まだ、私は使ったことがないのですが、スマホを部屋のキーにすることも出来るんです。

f:id:qingmu04:20190217115010p:plain

モバイルキーは一度使ってみたい

あまり書く側にとってメリットがないのでレポートを見たことがないですが、どなたか使ったことがある方はぜひ感想を聞かせてください!(^^)!

 

あとは、チャット機能。

実際に使うことがあるの?と思っていたのですが、偶然にも使う機会がありました。

ウェスティンホテル東京に宿泊中、ジムが改装中という情報をホームページで見た記憶がありました。ちゃんと確認する前に外出してしまい、夜は飲みに行くか、ストイックに運動するか(笑)悩んでいました。

 

電話するほど時間もなく、そもそも電話するの面倒。。。
そこでチャット機能を使って問い合わせをしました。ちなみに、チャット機能は宿泊の2日前からアプリに表示されます。

 

f:id:qingmu04:20190217114954j:plain

最初の英語での返信はご愛嬌。ちゃんと日本語で返信を頂きました。

ホテルからの返信は、別の場所を用意しているとのこと。
結局、私が使いたい器具がなかったので利用しなかたのですが、電話することなく確認できるのは本当に便利だと感じました。

特に、仕事で忙しい方や子供がいてまだまだ目を離せない方は、電話よりチャットといった方法もありですね。チャットと言っても、双方向リアルタイムのやり取りではなく、LINEのやりとりに近い感じでした。

 

しかし、このアプリを作った方は、顧客がホテルライフを楽しむ為の必要な機能を本当によく研究されるいるなと思います。

 

ちなみに、ウェスティンホテル東京からの景色はこんな感じです。f:id:qingmu04:20190217133728j:plain

部屋からの眺望。東京の夜景が綺麗に見える。

ウェスティンホテル東京は眺望も良いですが、朝食の種類も多くてヘルシーで有名ですね。

 

もし、SPGアメックスカードに興味を持たれた方は、下記リンクから入会頂くと、通常の入会特典が30,000ポイントのところを39,000ポイント獲得できます。申し込みをされた方の個人情報は私には分かりませんのでご安心ください。

amex.jp

tabibitomile.hatenablog.com

 

tabibitomile.hatenablog.com